
Go To Sea

今日は5月24日でスキューバーダイビングの日だそうです。

語呂合わせになっているんですけど、答えはタイトルの通り。

524で『Go To Sea』なんだそうですよw

昔はライセンスを取ろうかとも考えたことがありましたが、結局、そんな暇がなくなってしまいました。

ただ、知り合いに長い間、やっている人がいて、一緒に潜ったり、教えてもらたりできるので、そういう面ではありがたいですw

なので、色々と落ち着いたらチャレンジしてみるのもいいかなと考えてみたいですねwww

Aerosmith / Draw the line

Aerosmith / Draw the line です。

そういえばこのアルバムジャケットの構図って…RainbowのLong live rock n rollと一緒だ(笑)

HIKARI - Photocall - VF - Cannes 2017

ここぞとばかりに派手に着飾る監督のことは気にしないでください・・・・

HIKARI - Photocall - VF - Cannes 2017

HIKARI - Interview - VF - Cannes 2017

カンヌ映画祭記念撮影 日本から河瀬直美監督が参加

しりとり

市が持つ公民会みたいな建物○○分館・・・【○○分館】を借りたい

市町村合併以降・・・ろくな職員が居なくなった・・・行政センターへ

「公民館は規則で、事業者による飲食物の提供は禁止←(試食会をするのなら貸さないよ)

生協の試食会をする時、公民館は貸してくれない。

生協での試食会に【分館】は貸してくれる?」

・・・結局、公民館と同じで「その場で販売しないと言っても・・・結局は営業活動」

・・・結局、試食会では【分館】は貸してくれない・・・

↑↑↑

そんな事ぐらい、いちいち本庁に電話でお伺いをたてるかなぁ(; ・`д・´)

2回ほど席をはずし良いおっさん(ひろた課長代理)は本庁に電話でお伺い(-.-)(-.-)

帰って家族にブツクサ言ってたら

「よぉ〜あんなトコ行ったなぁ」←行政センターに行った私が悪い・・?

しりとり・   ブランコ 「こ」

昔,言ったかも知れないが,

私は UFO をユーフォーと言わないほう,ユーエフオーと言うほうです.

英語ではこのあたりの区別はかなり厳格だと思うのですが,

例えば SARS という感染症は,最初は エス・エイ・アール・エス と発音されていた

(つまり,Severe Acute Respiratory Syndrome の略として使う時は

頭文字を読んで,正式には単語のように読まない).が,

いったん,SARS ウィルスと命名されたら,そのあとは「サーズ」と

続けて読まれるようになった筈だ.

それとは関係ないが,かけそば学園の申請書では,似たような単語の

綴りがまちがっていたらしいですな.

ついでに,JAL もジャルとは私は言わないです.

girl をギャルというのもやめてほしいな(あれは尾崎紀世彦

レコード大賞かなにかで言った一言がきっかけだと思う;そのときは

ギャルじゃなくてギャールという発音だった.その後上野千鶴子の本などで

ギャルも定着してしまったな).「ナイスバディ」も止めてほしい.

あれは nice buddy が本来の発音(好い友)のだろうに.

NHK 朝ドラの「花子とアン」ででてきた「腹心の友」bosom friend も

なんか最近は某あ××ほが使った(きっと朝ドラをパクったんだろう;教養がないから)

ためにイヤな手垢がついてしまったな.

単にダジャレを言おうとおもっただけなのに連想が拡がってしまった.

榛名山ヒルクライム参戦!

榛名山ヒルクライムに参戦してきた!

http://haruna-hc.jp/

第1回大会に参戦し、そのホスピタリティに感動した大会。

去年、一昨年と仕事の調整がつかず参加できなかった。

今年はチームより、嵐さん、みっちぃーさん、大ちゃん、マンタ君、そして

ロードでKさんが参加。

ケイデンス練はそれなりに出来ているが、パワー練は今一つできないまま

当日になってしまった。

下見の折に、後半激坂部分で全然廻せていなかったので、フロントチェーンリングを

コンパクトクランク+50−35中華楕円チェーンリングに変更しての参戦。

目標は第1回で出した51分31秒の更新としておこう。

スタートは申告タイム50分で第2ウェーブ。

集合場所からスタート地点に移動して待機。

「こっからが長いんだよなぁ〜」とごちていると、ぱんっ!!と破裂音。。

パンク?!だれ??!。。。おれだぁ〜まぢ?!どーする??!

たまたま駐車場の榛名高校はスタート地点からすぐ近く。車まで行けば何とかなる!

スタートまでの20分でチューブ交換!スタート5分前に列に復帰!

スタート前に焦っちまった!深呼吸してスタート!!

榛名荘病院前の激坂までは順調。スピードの合う人とトレインを組んで走る。

天満宮のコーナーから初心者コースゴール地点までは緩勾配区間

トレインのスピードが上がる!ヤバい!付いていけない!!

イカン、ここで気持ちを落としてはイケナイ。100m先にチャリダーの取材陣が

いる。あそこまで追いつこう!

魚籠屋前の激坂区間。−なんか心臓痛い−。。。2RUNをポケットから出して飲む。

名神社のあとの激坂区間。心の安定のための35−28インナーローなのに!

使っているし!第3ウェーブのトップが抜いていく。

ヘヤピンコーナー後もズルズルと順位を落とし。。。

グダグダなままゴール。。

筑波が比較的調子よかったから油断したかなぁ〜

下見では競り勝っていた大ちゃんや嵐さんにも負けて、もうボロボロ。

3週間後の富士ヒルでは雪辱を!

結果

Kさん    40歳− 73位   49分03.748秒

大ちゃん  −29歳 151位  52分05.024秒

嵐さん   60歳−  8位    54分09.507秒

まこぱぱ  50歳− 93位   55分27.451秒

マンタ君  −29歳 349位  1時間01分00.093秒

みっちぃーさん 40歳−638位 1時間01分53.791秒

http://matrix-sports.jp/lap/3297.html

Ikigage

呑んだ。恵比寿肉→赤坂肉→赤坂麦。

御バルマンは、本当のインターネットです。

http://hu-ten.com/?p=11311

https://smhn.info/201705-hulu-kaiyaku-matome

https://yro.srad.jp/story/17/05/22/0751229/

ハッピー

http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/001398

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/4009

https://entabe.jp/news/gourmet/16683/matsuya-chicken-amakaramiso-set-meal

https://netatopi.jp/article/1060772.html

https://entabe.jp/news/gourmet/16722/pak-chee-village-coriander-world-dishes-fair

地雷

http://news.livedoor.com/article/detail/13094416/

衝撃

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/22/news063.html

炎上商売

http://waranote.livedoor.biz/archives/51332374.html

いいね

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/22/news128.html

注意!

http://netgeek.biz/archives/96940

さすが

https://www.photo-yatra.tokyo/blog/archives/12696

やられたらやり返しましょう

http://portal.nifty.com/kiji/170522199678_1.htm?utm_content=bufferb0d3a&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

へぇ〜

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/17/ai/051700001/?n_cid=nbpnbo_twbn

どうなる?