
母の圧迫骨折。

昨夜2時頃トイレに起きた母親が転んだ。後ろ向きに転んで背中と頭を打った。

起き上がれなくて唸っていたので抱き起こしてトイレを済ませてベッドに連れて行った。

背中をさすっていたら痛みが治まった様です。

朝出勤前に声を掛けたが痛みが少し有るが大した痛みでは無いと言うので会社に行った。

昼にデイケアに電話したら圧迫骨折かもしれないから、夜病院に連れて行って下さいとの事。迎えに行ったらかなり痛がってました。

仕事を早回しで処理して早退して病院に連れて行った。

レントゲン検査で背骨の圧迫骨折の診断でした。

トイレに行くのも大変なので、ホームセンターでポータブルトイレを買いましたよ。

1ヶ月位はコルセット着用ですね。

あっ!渓流釣りに行け無くなったわ。