
上越国際スキー場 メモ

レンタカー  スタッドレス(雪道用のタイヤ)使用10人乗りの車

ジャパン レンタカー 渋谷店 

 24時間レンタル料金 18900円(保険コミコミ)

一人で乗っても18900円、10人乗っても18900円

ガソリン代金5400円×2 (往復)

高速代 どこから乗るかによる。 それと サービスエリアの飲食代。 お土産代。

 10人乗りでも6人ぐらいにして

荷物(着替えやウエアー。 ボード板。非常食。 簡易トイレ。ドリンク(暖房で喉が渇く)

上越国際スキー場では、食べ物が都内より高い 観光料金 カレーうどん1000円弱

食事は、都内の倍と思えば間違えない。

食べ物安くて目玉があればなぁ〜  プールみたいに売店があればいいのに

雪山で遊んでると お腹すくよ。 カップラーメンでもカップ焼きそばでもいい 

次はポットも持参する。 

ファミリーで行ったら海外旅行ける程の金額だよん。

まー、バラバラ家族でも温泉もあるし、じじーババー連れて行っても大丈夫って所がポイント。

但し認知症はだめ雪の中徘徊するか遭難しちゃう。 山に捨てる目的ならOKかも

リフト代。レンタルウエァ(子供はレンタルで十分)来年は着れないからね。

ゲレンデは、砂遊び道具持参するといいかも、(滑らないちびっこたち)

いらなくなったおもちゃ(見つからない時のために)を埋めて宝探ししたり

左右分かれて、壁を作り、穴をほり、雪のバズガー砲で さばげーしたり

スライディングしたり、、、雪の彫刻をしたり、、、

楽しい雪遊びができるエリアは別途1人500円

付き添いもくそもない1人500円。でも、券なので交代で子供の世話が出来る。

薄ッペらいソリを持っていこう〜土手を滑るやつ。

その他、

砂遊びセット。浮き輪。サーフボード。ボディーボード。バレーボール。バンボー。

遊べそうなやつならなんでもありなんじゃない♪

おにぎり持って又遊びに行きたい。 遊ぶ道具もね♪

行きはよいよい3時間〜4時間(休憩入れて) 帰りは怖い 7,8 時間

なになに 何、自然渋滞、交通状態、 う〜ん 微妙

雪カード 雪カ(ユキカ) いこう いこう