読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスチル ホールツアー2017 ヒカリノアトリエ ライブレポ 序章

3月22日水曜日、NHKホール公演に行ってきました

初のホール、初のぼっち参戦、ということで、ドキドキしながら会場に向かいました。ライブ自体久々だし、なんだかデートに行くみたいな心境♪

開場の10分前くらいに到着。もうすでに開場を待つながーい列が出来てました。結構風が強くて、北風ビュービューの寒い中、まだかまだかと待つ私

列が進みだして、意外と早く入口まで到着。QRコードをDLしたスマホと免許証を用意して、いざ出陣!!

しっかりと顔、名前チェックされましたよ。ジロジロ見られました。

ここでようやくチケット発券、座席が判明しました

1階席P2列…ん?P?とりあえず、1階席!近いかな♪くらいな感じで、よくわからないままグッズ売り場へ。

まったく混雑してなくて、5分も待たずに購入できました♪ピンクタオルと付箋を購入。こはるちゃんデザインのユルドレン達、すごくかわいい

トイレ行って、お祝いに届いた沢山のお花の写真を撮って、いざ1階へ!

壁にあった座席表を確認してみると、なんとびっくり!!P2列ってスッゲー前じゃん!!しかもまん中じゃん!!信じられない…動揺しまくり…

すかさず妹にヤバイ、ヤバイ…とラインしていました。

でも2列目だから前に人いるし、大丈夫大丈夫、そう思っていざ行ってみたら…

あれ?1がない…え?うそ?なにこれ?え?え?えーーーーーっ!?

まさかまさかの最前列ーーーーー

このときの私、めっちゃ挙動不審人物だったはず…

訳もわからぬまま着席したものの、この現状を分かち合う人が居ない!!ぼっち参戦、こういうとき辛い

暫くボーッとステージを見つめ、後ろをチョロッと振り返ってみて「うわ、すごい人!!」とまた動揺。

私がこんな席でいいのかな?なんか申し訳ない…嬉しいんだけど、どうしよう.…そんな複雑な心境でした。

少ししたら大学生くらいの女の子2人組が隣に座り、「すごいすごい!!」って大興奮。それを隣で聞いていて、何度話しかけようと思った事か…

結局話しかけはしなかったけど、彼女達の会話に「うん、うん、そうだよね」って心の中で話してました。

この日は収録があるらしく、ステージ前にカメラが何台かありました。桜井さんを録るメインカメラは遠隔操作で動くもので、レールの上をゆっくり左右に動いてましたね。今どきは無人カメラなのねって感心してしまいました。

そうこうしていると、18時半を過ぎ、場内にアナウンスが!始まる!!始まっちゃう!!どうしよう!!!!

場内が暗くなり、ステージにメンバー登場!!

近い!顔がしっかり見える!!本物ー!!

いつも画面でみている人達が、まるで3Dプリンターで出てきちゃった!みたいな、そんな感じ。

これは夢?現実?

動揺しているなか、1曲目が始まりました。