
寝る前 小腹減った時には片栗粉利用な

トロっとした温かい飲み物がお腹に優しくてイイよ

丁寧に、作るなら、小鍋へ適当量トロミ強いの好きなら、1人分として、片栗粉大さじ山盛り2〜3杯に、水カップ1。好きな味付け。、例えばインスタント珈琲。砂糖はアリでもナシでも。または、紅茶なら既にお茶になってる奴。粉末のを袋破いて中身を鍋へ開けてもOK。まー飲みたいモノを加えたらOK。泡立て器でクルクルかき混ぜながら火にかける。

プクプクしてきたら完成CUPへ移して出来上がり。

面倒なら、CUPへ材料入れて、深さ1センチ程度迄水加え、小型泡立て器で混ぜて置き、沸騰した湯を少しずつ注ぎながら泡立て器でクルクル混ぜる。暫く混ぜて、トロっとしてきたら完成。

味付けは、【少量の砂糖ダケ】で

も、ほんのり甘いだけで美味しいよ

この時、有れば、柚子や夏蜜柑の皮や身を入れて置き、湯を注いだら、3分間程度蓋して置くと風味が移って美味しいし、ビタミンCを沢山摂取出来ますよ〜〜♪(´ε` )