読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春休み最後の休み?

姪っ子達の春休み、俺達と一緒の休み、最後だったので、二人を連れて行きたかった札幌の4プラへ。中学生の時にドキドキワクワクした札幌。4丁目プラザ。雑貨屋さんが盛りだくさんに感動したもんさ。指輪やネックレスが300円とかさ!長女がもう中2なんだけど、アニオタ。俺達の時って友達とアチコチ行ってたよね少し視野を広げる意味も込めて連れて行ったんだ。本と映像ばかりじゃなく現実のリアルに何かを感じて欲しくて。次は友達と来ればいいってね。ちょっとだけ小遣いあげて、好きな物買いな!ってね。親が認める物じゃなく、アル意味無駄使いをして欲しかったんだ。楽しかったじゃない?あの頃。俺は友達とか彼女と来てたもんね。買って来た物を家で開けるワクワク感と嬉しさ。実は無駄使いじゃないってね。中学生なんて、小遣いが少しとお年玉が全てだったからね!あぁ懐かしい何千円を節約して、電車代計算して、食べ物は食べないで物を買ったもんだわカセットテープとかレコードとかねぇ?ハハハ♪楽しめたかな妹は大好きな亀のぬいぐるみ買ったわ。飯喰ってさ。ま、俺の自己満足かもしれないけど、親とは違う付き合い方って思ってる。甘やかし

だけどね小樽に帰って来て、俺はひとり札幌へ向かった自分の時間を満喫しにゲーセン。楽しかった!