
ツーリング下見3回目

毎度1週間遅れのレポになるが

先週末、ツーリング下見3回目、行ってきた

RIZAP プロテイン片手にGO

8:30集合という前提で走ってみると

午前のcafe→昼ごはん→午後のcafe→夕ごはん

がなんとか可能

ただ午前のcafeがモーニングタイムに間に合ってしまう

モーニングあると食べちゃうよな

すると昼にあまりおなかが減らない

昼はマックさんの家

この日はブランチセットにしておいたが、サラダが思った以上に多くて…

比叡山ドライブウェイの夢見が丘から琵琶湖を展望

cafeにもなんとか間に合うだろう

セルフcafeなのがちょっよ残念

琵琶湖大橋を近くで臨めるこの道の駅も寄りたいところだが琵琶湖大橋の渋滞がこわい

この時も真ん中あたりを過ぎたら渋滞

ちょっとでも早く渡った方がいいのかも知れない

夕食はいくつかの候補から、びわこ牧場にした

渋滞が心配なところは何カ所かあるが読み切れない

当日は出たとこ勝負になるかも

さてあと1回行く必要があるかどうか

もう1回行っても不確定要素はなくならないのでよしにしようか

2回目の下見で宝ヶ池にまつわるモヤモヤが残ったのでクリアにしてきた

ツーリングとは関係ないが気になったままではいられない

こないだスプラで通り抜けようとして狭くてふん詰まりそうだったので引き返したのはこんな道

車を路駐して歩いてみると局所的に狭いが通れなくはなさそう

スプラクラスだとカツカツには違いないが、抜けれることがわかってれば行ってしまえホトトギス

しかし、、、

子供の頃の面影はこの道にはなく、よくもこれだけ家を建てたなと

同じ道とは思えない

平地とはいえ山あいの道だったのに今は住宅街の路地になってる

道沿いに流れる小川の、ザリガニの宝庫だったあの場所は…

多分ここだという場所はあったが、何もかも変わり果てイメージがわかない

ついでに子供の楽園にも入ってみたが少年時代を過ごしたトランポリンは跡形もなかった

鬼ごっこをした迷路もなくなっていた

象徴的な巨大滑り台はリニューアルされていたが残されていた

遊具の違いはともかく、大人が多いのに驚いた

ほとんどすべてが子供連れの家族

つまり車でやってくるわけだ

だから入口が渋滞になってる

ボクたちの時代は子供どうしで遊びに来るところだったのにな