
生活費算出

実は、この一ヶ月ずっと買い物のレシートをためていたのである

生活水準的に適切な支出かどうかを確認するためなのだな

役所に何回か通ったのもそのためで・・・

で、結果として

支出はなんとか適正範囲であったようだ

ぎりぎりで国の保護に頼らなくても済みそう

だからといって支出を増やしていいわけではないが・・・

当分はいろいろがまんせねばならない

意外だったのが酒代が少なかったこと

大酒飲みを自負するわりにはそんなに多くなかったのだ

まあ安酒ばかりだからっていう見方もあるな

ここまではあくまで自分の算出であって

また役所に行ったら違う意見が出るかもしれない

・・・けどまあ一安心なのだな