
ブルーハーツが聴こえる

尾野真千子が大好き あのたたみ掛けるような早口の突っ込みが

たまらなく好きで 彼女が出ている映画は 大抵 映画館に観に行く

相変わらず 期待を裏切らないなぁ・・・・女性の微妙な気持ちをよく

表現できていて ハンマーを振り切る彼女を見てこちらも思わず

力が入ってしまった  

6つのオムニバス形式 賛否両論 色々とあるだろうけど どれも

それぞれに 考えさせられたり なるほどと思ったり 笑ったり

全体的に ララランドより こっちの方がずっと好きだなぁ

水原希子は 美しかった ( セリフ無くてちょっと寝そうだったけど )

もちろん ブルハの歌は好きなので それだけで満足

最後の1001のバイオリンは 家族の思いがそれぞれ身に染みて

よく理解できて 涙涙だった 福島から避難している家族が抱えている

悩み 怒り 虚しさが身につまされる 原発にかかわっている人達

政府の役人たち 電力会社の人達には 観て欲しいな 

最後のエンドロールは 青空が銀幕に写って  「青空」 が流れる

それぞれのお話の最後に ブルーハーツの歌が流れて もっと他の

歌もやって欲しかったなぁ〜 2作目 出来ないかしら・・・

京都イオンシネマ

本日水曜日は レディスデイだったので 思わず自転車に乗って駅まで行き

電車に飛び乗って観てきて 良かった!! 興奮冷めやらぬまま 2時近くに

なっていたので久々に ハマムラに入って 天津飯を食べたけど 思い出して

涙が出て鼻水をティッシュでかみながら 一人でご飯食べたのは 初めてだなぁ 

 また 電車に飛び乗って 帰宅は3時  今日も寒かったなぁ・・・