読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マトモな会話になるのは、いつ、、、

なんと!前回恥をかいた相手が、私に合いに来てくれた。

そして、あいさつ後、すぐに「電話番号教えて下さい。」「困ったら電話します」、、、ぐいぐいきたので、少し引いた

どうしよう、

困ったとき??    私にわかるか?

でも困ってたら、手伝いたい。

「わかることであれば、お手伝いしますね。」

そういえば、前に知りあった、中国出身の子も、すぐに「電話番号教えて」だった。

お話しして、別れた後に、相手の番号を教えてもらう為の着信があった。

一応、メモしてた番号と照合。

「ビミョーに違うんですけど」、、、とつぶやいた私なのでした。(笑)