
事実よりも、読まれる記事を・・

事実よりも、読まれる記事を・・

そういうのと一緒では?

耐震基準の古い建物であることに反論しにくいのを良いことに

本当かどうかわからない推測を交えて

おまけに、タイトルも煽り気味に書いてたら、

一緒なんじゃ?

こうした物件はリフォームしていたら内装などはきれいに見える。だが、新たにユニットバスを設置したりすれば、耐震化が不十分なまま2階の重みが1階にのしかかることになりかねない。南阿蘇村の倒壊アパートの多くも1階部分が2階に押しつぶされていた。

あたらしい耐震基準でも、2階に押しつぶされている事例があるから、微妙だと思うけどなぁ。

関東でも、安アパートは、同じぐらいの強度しかないんじゃないの?

特に、木造だったら、絶対にそうなるような。

レオパレスタイプのアパートか、あんなの強度あるの?

たぶん、一応、法律の耐震基準は満たしてるはず。

学生向け物件、耐震より安さ