
【PC】i7-6700kリキプロ化

リキプロ化できたので予定を早めて早速載せ替え!

もうセレロンの遅さに我慢できなくなっていたので!

電圧が標準だとちょっと動作が怪しいハズレの石だけどそこはまぁ我慢でw

とりあえずオート設定でオーバークロック

103MHz×48倍で4.9GHz動作まではいけた。

ここから先は電圧を盛ってやらんと無理っぽい。

しかしながら!

そんなに動作速度上げても艦これくらいにしかPC使ってないので無駄!無駄!無駄ー!!ww

とりあえず最大値はこれでいいとして、通常はPCの設定を省電力にして使うことにする。

CPUの発熱もグンと下がったしね!

リキプロ化前は通常使用で60℃〜70℃くらいだったのにリキプロ化以降は40℃前後で落ち着いてる。

やっぱ標準のグリスはダメじゃねぇ。