読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たなる定食屋への旅・・・

 えー不思議なお天気の週末でしたね。土曜日は機材テストをやっとこうと思い立って、父親春日町に送った後新木場に移動してゲージツを2コマ。

 まあ風が強かったこと…屋外でちょこちょことモデル撮影。デジタルはR~D1にして露出計代わり。フィルムはzeiss ikonと、久しぶりに稼働させるブロニカS2です。ブロニカのレンズは買ってから長いこと使っていなかった、CZJゼンザノンと、ニッコールOC40です。OC40が異常に寄れるのでびっくりした。レンズ前15センチくらいか?

 16時には終了。一旦帰宅して、夕方から遊びに出るつもりでしたが、異常に眠く、体がだるくなり断念…強風で相当花粉を吸い込んだと思います。やれやれだぜ。

 日曜日はそんなわけで朝からガッツが出ずダラダラ。暑いし。夕方ノソノソ起き出して、昨日撮影分の現像&フジカラーCDを回収。ドキドキながら結果は良好でホッとする。ブロニカが意外とボケ味が綺麗で感心する。さて、その足で珍しく学芸大学駅へ。

 撮影会とSNSで知り合った、若いオールドレンズ好きの人から誘われて、9月に写真展をやることになりその打ち合わせ。なぜ日曜日の20時半からなのかという気もしますが、諸事情というやつで。

 せっかくなので小一時間早めに着いて飯屋散策。良さげな中華は混んでいたのでパス。駅前の表示を見ていると、東急の向こうのガード下的エリアに何かありそう。

 おお、ナイスな定食屋発見。日曜の遅くまで、魚系を含むメニューが食べられて値段も良心的。一発で気に入りました。これは中々良いなあ。

 打ち合わせはまあ顔合わせ的でしたが、メンバーと色々話せて有意義でした。帰宅したらてっぺん近いので風呂入って寝ます。

 先週の読書。「描クえもん」。海猿とBJによろしくの人。うーむ面白い。というか、アイアムアヒーローって最初こういう漫画なのかと思っていました。続刊が楽しみれす。