読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきドル4

りとるべるに ほのかさんが初めて入るという事で、一緒に入るのが ひぃこさんという事で、co−toで完全に覚えてくれている2人が揃うという事で、外せない状況になりました。

りとるべるに行く前に、前日の飲み会の前に まねきねこ なんばHIPS店に行くと、すきっと対応の部屋が満室だったので、とりあえず行ってみで、ダメだったら他の まねきねこに行ってみようと思い、なんばHIPS店に行きました。

行ってみると余裕で空いていて、ジャンカラが半額デーだったので、それで来店者が少ないように思いました。

2時間で申し込んで部屋に入り、15日のカラオケファンミーティングの時に すきっとの扱い方を教えてもらいましたが、1人で扱うのは初めてになるので、思い出しながらセッティングをしました。

スマホがリモコンになるので、スマホと機器のペアリングをしてから、まねきねこの会員証の登録をして、登録をしておくと、まねきねこの支払額が物販ポイントになるという事で、これだけでかなりのポイントになる感じです。

すきドル4にエントリーしている マリーナブルーの「Only You」を制限時間までエンドレスで歌う事にしました。

5日ぶりなので曲の感じを忘れているのもありましたが、カラオケミーティングの時はデュエットで歌ったので気になりませんでしたが、1人で歌うのは初めてになるので、かなりキーが合わないのを感じました。

JOYSOUNDだとキーの調整ができ、うたスキ登録をしているとキーを自動で設定してくれますが、すきっとはキーの調整ができないので、原キーで歌う事になるので、ほとんど合わない状況になっていました。

そのおかげで、1回目に歌った時は45点台止まりでした。その後は30点台に下がったり、40点台後半まで行ったりしましたが、大体45点位止まりになっていました。

ドリンクバー前の部屋だったので、無駄な時間が最小限で済んでくれました。

採点後のポイントを見ると、1回歌うと得点×曲の時間×10でポイントが付くので、1回歌う毎に2000ポイント位付いていました。

残り時間が30分になった頃からようやく40点台後半が連続するようになり、2回50点を超える事ができました。

歌唱ポイントの合計が36,676点だったので、17〜8回歌った感じで、TOランキングが3位になり、もう1回歌うと2位になっていました。

歌う前はマリーナブルーの順位が54位でしたが、歌い終わると53位にアップしていました。

第1ステージの締切りが28日の23時59分なので、それまでにあと2回位歌いに行けるかな?というところで、次に行く時も すきっと対応の部屋が空いていてくれればと思うところです。