
観た映画とかとか

アイアンマン3がHULUに着たので、それもGW内に見たいです。

あと何か気になるのがあれば見ようかなと思いますが、今はコナンとマーベルが一杯来ています。

マーベルはいくつか見ると思いますが、順番どおりのほうがいいのか悩ましいです。

?エクステ

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86/326553/

髪に異常な愛着を持つ彼の怪演が見所なのだと思います。死体は、ちょっと富江思い出しました。

?ディスタービア(原題:Disturbia

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%A2/328519/

若い人向け・・の内容だそうです。隣人、強すぎる!!あと、人権は守られるべき人権と、本当に必要な人を犠牲にして作るいらない人権があると思います。犯罪の種類によっては、ああいう行動制限は必要悪だと感じました。北欧の刑務所も過剰な人権保護で、あれ、あんな快適にする必要はない、と私は考えています。

?ANT-MAN

http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=25184

見た瞬間、アイアンマンと区別がつかない・・。内容が違うのは知っています。最後の、複雑な関係だけれども、元奥さん、その婚約者の警官、父をヒーローを慕う娘と主人公の、ちょっとした和解のような、微妙な感じが凄く良かったです。あと続編はアベンチャーズで!みたいな感じでした。

?88ミニッツ(原題: 88 Minutes

https://movies.yahoo.co.jp/movie/88%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%84/329893/

感想は他の人と一緒なのですが、最後の『ワラワラ刑務所』が全てを掻っ攫っていきました。これ、字幕は正しいのでしょうか。何でそんな名前なのか凄く気になります。

?ソウタイセカイ 前編

http://www.soutaisekai.jp/

小さんが好きそうなのでちょっと観てみましたが、言っている事はボリューム上げて聞こえないけれど・・・音楽と歌は大きい仕様でした。あまり大きな音で聞きたくない(笑。向こうとこっちで同じ人がいて別の生活をしていて、向こうの社会は此方とは全く違い、多分レジスタンス?みたいなのが居てこっちの世界いる向こう側の要人を殺そうとするのを守る話かなと思います。

多分、向こうが死ねばこっちも死ぬのかもしれません。

あと、処刑の女の子が歌って踊るのを見て何故かスプラトゥーンを思い出しました(笑。