
ちょいと最近の体調の話

プクは最近半引きこもりなので(社会と関わろうとすると怖くなってしまう)あまり変化がないのですが。

土曜日発作が起きました。

発作って?って人もいるから説明すると、プクは全身から力が抜ける脱力発作を持っています。

理由がわからないのがこまりものなのです。ストレスからなのか、体質なのか。

とりあえず眠らないといけないのです。寝てないときはかなりの確率で起きやすくなるので。

金縛りみたいな感じかもしれません。

最近は薬変えて、行動的になるような薬を増やしてもらいました。気づいたらベッドで寝てるので。

薬変わったせいもきっと最近の不安定さに関係あるのでしょう。

それでもSkypeでお話する友達が増えました。とある友達さんのおかげです。感謝です。おしゃべり好きなので、リハビリになっていると思います。

4日に姉一家が来るのです。不安定なので相手できるか心配。姪は悪くないですからね。気を使わせたくないです。

まあしばらくゆっくりしましょ。