
漢字るカフェ

おそようございます。

横綱引退が急だったので当時は憶測をよんでいたと思う。人生の引退は他の横綱よりはゆっくりだった。柏鵬時代で第三の男とも言われた。横綱昇進前の3場所が全て13勝2敗は安定していたと思う。これで栃の海が長寿横綱となるかな。

細君が遅く帰るときに変な男が付いて来ることがあったそうだ。そこで遅い時は電話をもらって迎えに行くことにした。前に住んでいた時はほぼ毎日車で迎えに行っていた。今は前より駅に近いので荷物が多い時以外は迎えなしである。この間の男はひったくりのような感じがするそうだ。

新しい班長さんになってからの回覧板があった。閲覧して班長さんに持って行く。ほぼ同時に別のコースからも回覧板を届けに来られていた。

漢字かし子 「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」

故事来◆

  世◆交代

   ◆断歩道

   ◆紀粛正

  空◆楼閣

 白眉◆良

山高水◆

  万◆無疆

 苦節◆年

 四書◆経

  永◆供養

   ◆説竪説

   ◆挙網疏

   

   ?

4月30日の解答は「鈴木大拙紹介的瑞典神秘学者」で「スウェーデンボルグ」でした。