読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3632日目 5連休初日(ブルースのちアニメ)

5連休入りました、いい天気でしたね

朝から換気扇掃除して、衣替えして

お墓参り&掃除と「家事」三昧^^;

吉祥寺の街は、この連休期間中、音楽フェス

やってるので、あちこちでジャズ、民族音楽

いろんなジャンルのライブを街角でやってました(^◇^)

夜、ブラッキー担いで西荻HDのBTJに参戦

祝日ともあって、立ち見の大盛況でした^^)v

(写真、Kさん 有り難う!!!)

かなり前に(元)総務のB子さんから

「先輩!3日の夜、国営BSで日本のアニメベスト100

 やるから、絶対に見なさいよ」という強迫メールが

来ていたので、録画見ました^^;

我らが「けいおん!」は、1期が41位でしたYoY

氷菓が上位に入っていたのには納得)

でも日本のアニメの歴史(1万作品の中で、100位に

入るには、1%になってしまいます^^;)

投票応募総数は、60万人とのこと

アトム、巨人の星、スーパージェッタ―に始まり、ヤマト、ナウシカ

ルパン、ラムちゃん、コナン、ガンダムエヴァ進撃の巨人

まどマギまで・・・多くの作品が登場しました(^◇^)

ランキングのベスト10は、

1位:タイガー&バニー?

2位:タイガー&バニー?

3位:まどマギ

4位:ラブライブ?

5位:ラブライブ?

6位:タイガー&バニー劇場版

7位:コードギアス

8位:カードキャプチャーさくら

9位:ラブライブ?

10位:おそ松さん

ちなみにエヴァンゲリヲンは14位

日本のカラオケで、1番、歌われているのが「残酷天使」ですから

もっと上にいてもいいはずなんですが (B子激怒?)

タイバニの、1位2位、6位には番組出演者の多くが

びっくりしました(私も・・・・)

AKIRAについての解説が詳細でよかったです。

2020の東京五輪も予見していたんですから、たいしたもんだw

連休2日目は、床WAXかけてリハですwww