読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入魂…

土曜日にロッド買って…

日曜日に入魂w

西側は全く釣りができる状態ではなく、あまり相性の良くない東側に行くしかなく行った感じでした。

仕方なく行った。

まぁ風がかわせそうな場所が限られて思うように釣りが出来ない…

釣り人が少なかったのが救い。

磯に入る。

朝から結んだノットもそのままなやる気のなさ(笑)

10投目ぐらいでヒットした。

かかった瞬間は結構良い引きしたけど、途中から引かなくなって、また点々かホッケかと思った。

岸際手前の根際まで来た途端銀色見えた…

根に潜らせないように誘導してタモ入れ…って中々入ってくれない最後の猛ダッシュかましてくれました。

やっぱ面白いね。

ロッド、最初はなんか扱い難しかった。

キャストするにもバッドまでルアーのウェイト乗せる感覚が中々掴めなくて…

柔らかいからだね。

カーディフよりは硬いけどモンリミよりは相当柔らかい。

馴れたら全然普通。

つかアピアのフージンより間違いなく良いね。

当たり前か(笑)

魚かけてからも曲がるからスゲー面白い。

曲がるから必要以上に合わせ入れなくて良いし、なんせ当たりがバイトになる食い込みの良さだよね。

掛けたらバレなそうな感じ。

もう少しデカイのかけてみたいな…

とりあえず5月いっぱいはサクラやって6月は太平洋にちょっと行ってみて…

後は本腰入れてルアー作るかな…