
シャンプー

高知に住んでた中二の頃、

高知県立県民文化ホールピンクレディーのコンサートを観に行った。

サウスポーの頃?

特別ピンクレディーのファンってわけじゃなかったんやけど、

田舎って娯楽がないからね、

滅多にアイドルも高知に来ないし、ファンじゃなくても行くのよ。

みんな席に座ってピンクレディー観てたよ。

アンコールだって席に座ったまんまだよ。

ノッて、立ち上がって、音楽に合わせて手拍子とか

当時は都会だけだよ。

それかキャロルかクールズのライブぐらいだよ。

まあ、そんなピンクレディーコンサートを観た後、

出口でシャワランシャンプー・リンスの試供品が配られてた。

当時、試供品なんかもらったこと無いし、

その上、女性用シャンプーなんて家に無いんですよ。

家族みんなでメリットシャンプーですよ。

その夜、そのシャワランシャンプーの試供品使ってみたら…

なに!?このいい香り!

ああ!オレの頭から女性の香りがするぅ〜〜〜と

ひとりドキドキしたリアルガチ中二病の私なのでした。

(by アン・ルイス