読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨降りの教室で-rewritten-【vol.039】

や、、、今日の更新、写真をアップするのをすっかり忘れていましたので、とりあえず書き直してみるです

そんなこんなで夕方になってしまいましたが、皆さまどうもこんにちは昨夜からどうも23時過ぎに帰宅→お風呂に入る→夕食を食べる→食器類を泣く泣く洗う→ソファーに座ってタブレットをいじくる→そのまま睡魔に襲われて一気に昇天→朝方4時過ぎに起きてくる嫁氏に毒づかれる、、、の繰り返し

そんなことをしていますから、慢性的な偏頭痛に襲われていまして、少なからず週末ですから、そもそも体力を奪われていたりもして

や、今朝は危なく授業に遅刻するところでした9:00の授業スタートなのに、起きたのが8:15とか一気に目覚めて一気に準備をしてマッハで教室に向かいましたさ間違いなく危なかった。。。

とりあえず何とか授業には間に合いまして、今のところ順調に授業を消化していってるわけであります

今日は朝から小5の算数→国語。昼から小2算数。19時より中1数学。土曜日は授業してはいけないと言われているんですが、どうしてもイレギュラーな案件に対応すべく、授業は授業でやらなくてはならない本来ならばいろいろ資料作成をしたりだとか、電話がけをしたりだとか、はたまた教室のブログを更新したりだとかしなくてはいけないのですが、昨日までで、今週分は粗方終わらせてしまったので

体調不良ということもありますから、大人しく次回の授業の仕込みをしながら過ごしているわけであります。

しかしながら朝からすごい雨ですね宮城県岩沼市ですが、一向に止む気配すらしませんて雨音を聞きながらゆるゆる過ごす週末なんて、そうそうないですから、そんなことをしながら生徒が来るのを待とうかと思います。

さて、今日のミニカーさん。

トミカ 青箱ポルシェターボ。

1977年製造ですから、なかなか個体としては40年前のもの。930か934か935、、、正体不明ではありますが、この緑のペイントもなかなか見ない代物

昨日入庫したんですが、バッグに入れっぱなしでずっと今朝まで持ち歩いてました。。。

さ、あと1コマ頑張って、今週のお仕事終わりにしますかねー