
疲れ果ての最果て

疲れていたトーマスです。

うむ、やはり、怪我なんかするもんじゃないな。

反動で凄く疲れるよ。

怪我した直後こそアドレナリンびゅるびゅる出るから余裕で乗り切れるけど、アドレナリン切れるとダメね。

一気に疲れる。

昨日、つーか一昨日か?

医者から帰って来て一段落着いて、夕方5時に寝たからね。

夜中に目覚めたけど、それから二度寝して、結局翌日の9時くらいまで寝てたもん。

まぁ、前向きに生きるしかねーわ。

だから今日は格言でも残そう。

この世には最初から何も問題など存在しない。

問題が存在するならば、それは全て人間が作ったものだ。

汝の抱える問題は、全て汝の偏見が作った幻想に過ぎない。

試しに問題を解決してみるが良い。

汝は喜んでーー次の問題を抱え込むだろう。

問題を問題視する偏見こそが最大の問題なのだ。

偏見を捨てよ。

問題は問題ではない。それが真理だ。