読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【回想】北海道ニセコ周辺旅行 その4

テルチェックアウト前に最上階の展望台へ。

うーむ、眺めが良いね。でももう少し天気よかったらなぁ(;´Д`)

これだけ眺めが良いスポットあるなら昨夜来るべきだったなぁ。失敗。

綺麗な星がもっと近くで見れたのにねぇ。

10時チェックアウトし山下りニセコ道の駅へ。

ニセコのソフトクリームや地産の野菜等が販売されているんだけど、凄い人の数。

あれ今日はGW最後の日(5/7)なんだけどな。

ここに来た目的は手作りジャムを買う事。

北海道の道の駅で販売されているジャムは手作りが多くて美味しいんです。

東京戻ったらパンに塗って食べるんだ( ^ω^ )

で、購入したのが「プラム」「いちご」「りんご」のジャム3点。

1つ500円くらいなので〆て1500円くらい。

じゃがいも(きたあかり 1袋 150円)も安いなぁ。お土産で買いたいけど送料の方が高くつくわ(笑)

道の駅を後にして次は京極町の「ふきだし公園」

ここは良くコンビニとかで売ってる京極の名水のとこ。

景色が綺麗な公園でまったりするにはピッタリ。

羊蹄山から染み出た水もボトルもって入れ放題、飲み放題です。

なんかおばちゃんが凄いでかい(灯油缶みたいな大きさ)入れ物もって場所占拠し水をガンガン入れてたわ...少し引いた(笑)

ちょうど北海道は桜の開花だったようで、この公園の桜も咲きはじめ良い状態。

芝生に横になってぼーっとしてたらウトウト...寝。

こういう時間の使い方が贅沢で好き。