
…東京湾が燃えている|д゜)

大概の良い子ちゃんは寝静まる真夜中、たまに対岸のトンキン近郊の施設で妙なコトが起こっているコトが有る。

スカイツリーがお色直しする様に異様な輝きを放っていたり、(多分)お台場の観覧車が「絶対に誰も乗っていない丑三つ時に」煌々としながら稼動していたり、妙な光の列が高速で移動していたりとか。

横浜辺りの上空で稲妻が走っているたりすると「この世の終わり」かと思う。

残業中で深夜1時、巨大ロボのメンテを行っている際にふと沖合に目をやるとアクアラインの「風の塔」付近が「地獄の釜の様に『真っ赤』に」光っていた。

ネットで調べてみても該当する記事もないので事故ではないのだろうが、なんとなく不気味だった。

大気の状態で「巨大な真っ赤な月」が東の空に浮かんでいるのも「地獄の門」の様で恐ろしいが東京湾の海底にトンネルを掘ってしまう人類の予想もつかないコトがジワジワとコマ詰めされているのかも知れないねぇ。

さて、明るい平穏な明日が来るコトを信じて今日は寝よう。